顧客満足を考える?
カテゴリ: 社長のひっそり言
作成日:2019年12月11日(水)
海外出張
続けていると良いこともあり、いつものホテルに泊まると、無料でアップグレード
ウェルカムドリンク付きとなる・・・
仕事を終えホテルに入ると、いつもは2本のサービスウォーターが
4本もおいてある
そこには掃除係様のお手紙が
親愛なる~様 水が足りなさそうなので余分に置いておきます
おう- なんたるサービス
チップは払わない国ですが、 ここは水代の御礼ぐらいはと思う一方・・・
「例えば、この方チップ目当てで水を置いているのかな?」
とも邪念も浮かぶところが私も捻くれている
人の親切と思い、翌朝チップを置くのであるが
翌日部屋に帰るとやっぱり、相手の方が上手(笑)
1人で8本の水、一晩 飲めるかい!って
やっぱりチップ目当てのサービスで後味がいいのか、悪いのか・・・
さらっと嫌や事は水で流し?
顧客満足を考えてしまいました